ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

なんとか修理完了したが調整を間違えてまた1速に入らなくなってしまった。再調整でまた1速に入るようにするのは73歳の爺にはもう面倒くさい。振り返ってみると昨年12月に偶然1速に入る様になったものの、その後走行中に1速に入れたことがなかったように思う。要するに15Tの1速は爺には不要ということだ。53年以上前の18~20歳ごろだとガンガン踏めたのだが...。多分いま踏めるとしたら下り坂、追い風などの条件でないと難しそうだ。よしんば踏めたとしてもスピードが出過ぎて怖いと思う。

修理完了したがまた1速に入らなくなった