ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

見るからに骨董品のフロントディレーラー

ボルトを少し緩めて本体を上に持ち上げればOKのはずといじり始めたが意外とてこずった。本体を上に持ち上げるとワイヤが張り、そのせいでローに落ちなくなった。少し緩めてトライするもかわらず。思いだした!55年前にサンプレックスからカンパに変えたときローに落ちないのでガイドプレートをやや右にひねって取り付けたことを。今回それを元に戻したためまたローに落ちなくなったのだ。これを修正してなんとか正常に作動するようになった。画像は古色蒼然たるディレーラー、この当時のカンパはアウター受けが下に伸びていた。

傷だらけになったディレーラー