ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

頭を振りながら歩く馬の真っ白な吐息を今もよく覚えている

午前1時世田谷の自宅を出発。午前4時35分上野原まで来た。街はずれからの長い下り坂は風を切って大変寒い。もう引き返そうかと一度ならず思った。猿橋着6時15分。凍ったボトルの水を懐炉で溶かし、凍った握り飯を無理やり胃袋に収めて出発する。都留市着7時15分、街中で左折しトンネルを抜けると非舗装路になった。夜が明けたばかりの道の前方に村人が大きな動物を連れて歩いている。近づいてよく見ると、なんと!馬だった。

f:id:ji-i:20211202205222j:plain

馬を連れて歩く村人