ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

50年以上前の道路標示「トンネル出口」がまだ残っている?

ちなみにこれは2018年に再訪したときのもの。だいぶ劣化が進んできた。2009年では路面に水が流れていたようだが2018年になると足の踏み場もないほど下草に覆われている。画面右にトンネル出口の標示が残されている。これからトンネルに入る車に向かって「トンネル出口」とは何か変。二つ前の1967年の画像を見るとトンネル出口の標示の下に「出口...直角カーブ」の標識が付いている。それなら分かる、確かにこのトンネルを出たところはそういう構造になっている。ということはそれ以来50年以上この「出口」の標示が撤去されずに残っているということか?まさかと思うがそう受け取った方がロマンがありそうだ。

f:id:ji-i:20210911104148j:plain

2018年の旧鳥居トンネル藪原側出口