ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

雪が降り始めて気持ちもだんだん暗くなっていった

日出塩で降り出した雨が贄川まで来ると少し雪が混じり出す。道路の端にシャーベット状に積もり始めた。街道沿いの民家に石置き屋根が散見されるようになる。木曽路らしい佇まいなのだがどこか寒々しい。東京を出るときは3月下旬らしい春めいた陽気だったのにここではまだ真冬の陰鬱さが漂っている。どんよりとした空から間断なくみぞれ混じりの雨が降ってくる。だんだん気持ちが暗くなる。古臭い電信柱がその気持ちに拍車をかける。

f:id:ji-i:20210907202148j:plain

木曽路らしい石置き屋根