ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

富士見峠までもうすぐだ

このあたりの地形はダラダラ坂を上って川を渡ると少し下りになる。また坂を上って川を渡り少し下る、を繰り返して高度を上げていく。下教来石のバス停を過ぎると蔦木はもうすぐだ。下蔦木で国界橋を渡ると前年1966年8月睡眠不足の強行軍でバテて、ブナの大木の根方でひっくり返ったことを思い出す。画像は瀬澤大橋の先500mにあるヘアピンカーブからさらに1kmほど上ったところ。左から細い道が合流してくるが、この道の向こう側の谷間に旧甲州街道が通っている。ここから約2kmで富士見峠だ。当時は富士見峠という地名はなかった。信号機の下の看板に無造作に「富士見」と書いてあるだけだった。

f:id:ji-i:20210906153659j:plain

富士見峠まであと2km