ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-10-03から1日間の記事一覧

のどかな山の分校跡も現れる

神戸から約2.8kmで自然学園、そこから約400m先の左手に増富小学校和田分校跡が現れる。木造の小さな校舎で1クラスがやっとの大きさだ。なんとなく爺が通っていた小学校に似ているな。木造の校舎が懐かしい。着物を着た小学生が通ってきそうな雰囲気…

瑞牆山の麓を走る爺

この日は10月下旬にしては気温が高かった。2km先の神戸(ごおど)トンネルを抜けるころはうっすら額に汗をかき始めていた。A藤さん、Y田さんとはともすれば遅れがちになる。トンネルを抜けるとそこは雪国であった。あれ?なんか違うな?ゴメン!ゴメン…

だめだ!みんなについていけないや!

その先、鹿鳴峡大橋の白いアーチが見えてくるがこの橋そのものがすでにかなりの勾配を持っている。走り始めの急な勾配は堪える。橋を渡り終えると左から旧道が合流してくる。昔の道はここから川底へ下りていき、ダムの提体のすぐ後ろから再び顔を出し、韮崎…

みずがき湖駐車場にて

朝のみずがき湖は遠くで鳴く野鳥のさえずりが湖を渡って聞こえてくるぐらい静か。落ち葉が地面に落ちるときのカサカサという音さえはっきり聞き取れる。Y田さん、A藤さんの三人で10時ごろ出発。右はダム湖の穏やかな水面、左は?...見るんじゃなかった。…