ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

真夏の諏訪湖...そんなに暑くはない

みんなで諏訪湖に行った時のもの。画像の左端に小舟が二艘見えるがワカサギを狙っているのだろうか?画面の右の方は下諏訪のようだ。すると左寄りの街並みは岡谷だろう。となると山並の凹んだあたりが塩尻峠かも知れない。ここには写っていないが左の方には魚を獲る網が仕掛けられていた。眠くなりそうな気だるい昼下がりの諏訪湖......。日差しは東京と変わらないが日陰に入ると湿気が少なくて爽やかだ。

f:id:ji-i:20210819091949j:plain

諏訪湖...真夏の昼下がり