ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

この写真を見ると「ああ、あの頃は良かったな!若くて元気だったな!」といつも遠い目で思い出す

画像は茅野市郊外にある鏡湖から撮ったもの。今は周りが別荘地帯になり道も舗装されていると思う。樹木も成長してこんな風には見えないかも知れない。場所は茅野駅から国道20号線を甲府方面に約2.7km走ると宮川坂室という集落に出る。その先斜め右に上っていく細い道に入る。そこから1.7kmで鏡湖に着く。宮川坂室の標高が807m、鏡湖が957m、その差150mを1.7kmで上る88/1000という急勾配。例年8月13日の茅野市の花火はここからよく見える。また8月15日の諏訪湖の花火大会も特等席となる。(ただしこの日だけ非常に混雑する)

f:id:ji-i:20210818100616j:plain

鏡湖から八ヶ岳を望む