ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

白樺湖畔を走るS藤さん...現在は札幌に定住

スズラン峠から5.7km走って標高1420mの白樺湖に到着。さすがに1420mの高原は涼しい。木陰だと少し寒いくらい。画像は白樺湖の西端に近い湖畔を走るS藤さん。彼はことサイクリングにかけては一徹なところがある。それは自転車に金を掛けないことだ。ペダルはハーフクリップしか付けない、靴は運動靴しか履かない。鉄リム&3/8タイヤとも買った時から取り替えていない。話しを聞いてみたらあまりメカに興味がないようだ。それでいてツーリングに誘えばだいたい参加する。かなりハードなところでも臆せず参加してくる。その熱意は見上げたものだと思う。

f:id:ji-i:20210817192840j:plain

白樺湖畔から蓼科山を望む