ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

テレビを見ていたら51年前に通った中山道笠取峠の松並木が映し出された、画像は51年前の笠取峠

(中山道  笠取峠紀行) 

ある日TVで古い街道の松並木が映し出された。何の気なしに観ていたらレポーターが中山道の笠取峠だと云う。ハッとして画面に釘付けになった。紛れもなく想い出の中にある峠路だ。それは1967年8月5日、仲間と笠取峠を越えて芦田宿に向かって下りていったときのこと。アカマツの並木道が始まるころ一人が前輪をパンク、直して走り出したら後輪もパンクしていた。そのときのことが懐かしく思い出された。

f:id:ji-i:20210717141126j:plain

中山道笠取峠1967年