ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ふと顔を上げると昔の仲間が立ち止まっていた

いつの間に現れたのか、あの時の一人がトップチューブにまたがったまま上から爺を見下ろしている。爺は顔を上げて「頼むよ、パンク修理は一度で片づけてくれよ」と不平を漏らした。爺の言葉が聞こえなかったのか彼は何も言わずに笠取峠の坂道を下っていく。「おい!待ってくれよ!」と呼び止めたところで目が覚めた。半世紀以上前と同じ旧街道の同じ場所に座っていながら夢の中でしかあの日に帰れないのが切ない。

f:id:ji-i:20210716141206j:plain

眠っている間に夢は半世紀以上遡る