ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

この場所で仲間が二度パンクした

一つ前の画像(新道と旧道の松並木が交差するところ)から250m峠に向かって上ってきた。突然閃いた。「ここだ!」と。この場所こそ仲間が二度パンクしたところだろう。その昔、この峠を下っていてふと振り返ると誰もついてこなかった。元来た道を戻ると一人がパンク修理をしていた。なんとか直してまたみんなで走り出したがしばらくするとまた誰もついてこない。再び戻るとまたパンク修理している。さっきのは前輪で今度は後輪を修理している。同じ石に両輪とも乗り上げたらしい。「最初のパンクで気が付けば爺も二度戻らなくて済んだのに!」、「だってO爺さん、ストップ、ストップって呼び止めたのに、どんどん一人で走ってっちゃうんだもん」。そのときの情景がいままざまざと蘇った。

f:id:ji-i:20210717100420j:plain

仲間が二度パンクしたところ(推定)