ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

過去の水害などどこの話し?とでも言いたげな今の姫川の穏やかな表情

写真を撮ったあと大糸線のディーゼル列車「がんばろう!糸魚川 号」がトンネルから顔を出した。列車のヘッドマークは2016年12月の糸魚川大火の復興を祈ってつけられたもの。慌ててしまい込んだカメラを取り出して撮ろうとしたが、目の前を通り過ぎて次のトンネルに入るところだった。残念!トンネルから出るところだったらもっと良かったな。 姫川第三ダムの先の外沢トンネルは危険だ。2007年6月にはサイクリング中の80歳の男性がこのトンネル内で自宅を目前にしてトラックにはねられて死亡するという痛ましい事故も起きている。

f:id:ji-i:20210603095655j:plain

通り過ぎる大糸線 「がんばろう!糸魚川号」