ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

このあたりの姫川はダムのおかげで流れもゆるやかだ

白馬村でのサイクリングを切り上げて小谷(おたり)村へと移動する。緩い下り坂が連続する国道を約13km走ると正面にオニギリ型の山(立山)が現れる。その先,下里瀬(くだりせ)の旧道に入るトの字型交差点を左折する。古い街並みの続く旧街道を800mほど進むと国道との分かれ道に来るが迷わず直進する。スノーシェッドをいくつか越えると第三ダムがせき止めて穏やかになった姫川がすぐ隣に見えてくる。

f:id:ji-i:20210602150939j:plain

ダムのおかげで流れが緩やかな姫川