ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

現代の人はこんなものに興味ないでしょう

皆様のブログを拝読しているとメカに詳しい方が多いですね。カロリー計算ができる機械など爺にはチンプンカンプンです。ずいぶん自転車関連の計器類も進化したものです。昔もスピ-ドメーターなるものもあったのですがぶっといケーブルが出てたりしてかっこ悪かったです。爺がつけているのはLUCAS製のサイクロメーター(いわゆるトリップメーター)です。ラウンドステーが邪魔してこれ以上上向きにできないのが残念なところです。

f:id:ji-i:20210327092406j:plain

LUCASのサイクロメーター