ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

自転車の車輪で水力発電?

ニケ領用水に自転車を投げ込んだ奴がいる。しょうがねえなぁ!こんなとこに捨てちゃって!...しかし変だな、よく見ると車輪だけだ。そばに寄って観察すると、なんだこりゃぁ?、う~むよく考えたな!どうやら水車のようだ。リムにカップをくくりつけて水の流れでホイールを回す。流れの中に杭を立ててハブが固定されている。でもダイナモがない、ハブに内蔵されているのかな?ますます分からない。でも面白い。

f:id:ji-i:20210131093947j:plain

自転車の形をした水車?