ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-04-24から1日間の記事一覧

よそのジイサマが立ち○○○○○しているの見て大いに反省した

その先にまた放尿中の爺様発見!もうやだ!この公園!200mぐらい先にトイレの建物が見えるじゃないか!なんでここでするかなぁ!?。その横をジョギングの青年が勢いよく駆けていく。その後ろから別の爺様がよたよたしながら走っていく。爺様ばかりだな…

年を取るとキレが悪くなるんだよ

何度か坂を上ったり下りたりしながら何となくしかるべきところに着いた様子。バス停で待っているご婦人に場所を訪ねると真っ直ぐ進むとふるさと公園で右の方に行くと王禅寺とのこと。真っ直ぐ行くことにする。自転車、バイク通行止めの看板が出てきた。その…

気持ちがなごむ花屋さん

保木あたりまで来ると近くの農家がお花畑の一角で切り花を売っていた。ひっきりなしにお客が来る。撮影許可を得るにも順番待ち。暇はいくらでもあるので接客を優先していただく。薔薇、なでしこ、矢車草など良い香りが漂っている。 保木の切り花直売所

高級住宅街の中のよろずやさん

実は前から思っていたのだけれど、このお店のよろず屋風佇まいが大変気に入っておりました。どこが?...って?、違う角度からの画像を拡大しました。片っ端から読んでいくと「このお店でお荷物が受け取れます」、「お酒配達~」、「ビール券利用~」、「たば…

お気に入りのお店 北川酒店

近隣探訪 10 菅生緑地からそれほど遠くないところに王禅寺がある。正式名は星宿山(せいしゅくさん)蓮華蔵院王禅寺、延喜21年(西暦921年)の開基とされている。お寺の他に王禅寺ふるさと公園も併設されているらしい。いつもの通り尻手黒川道路を避…