ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

眩暈がしそうな急坂の牛久保公園

徳生公園から「ふじやとのみち」は「くさぶえのみち」と呼び名が変わる。緑道の雰囲気は依然として林間の小路風の好ましいもの。牛久保公園の立体交差で上の車道に出て有馬経由で帰ることにする。時間があるので牛久保公園を見にいったら大勢の保育園児か幼稚園児で大賑わい。

園児が遊びに来ていた

時折耳をつんざく園児たちの金切り声から逃げ出して浮きジャリ路面の坂を下り始めたら、あらら大変!坂が急すぎてブレーキが効かない。トップチューブにまたがって足で制動するも及ばず、自転車ごと右に転倒してしまった。いい年をして何をやっているんだか...。情けないったらありゃしない。あたりを見回して誰もみていないのを確かめ、何食わぬ顔で車道に戻り帰り路を急いだ。

ラインパターンのタイヤでダートの下りは無理か?