ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

檜原湖から米沢へ

2003年10月20日檜原湖から西吾妻スカイバレーを通らずその西にある檜原峠を越えた。当時は途中から非舗装になったが意外と走り易い道だった。画像は檜原峠を越えて最初に現れた綱木村の集落。このあと米沢へは綱木峠と船坂山を越さねばならなかった。船坂山は今は新道ができ、峠直下にトンネルも開通してかなり走り易くなっているそうだ。

檜原峠を越えて最初に現れた綱木集落

 

PCの画像ファイルにはそのあとすぐ西吾妻スカイバレーの写真になるが綱木集落から1時間しか経っていない。米沢の手前まで進んでいたのに何故スカイバレーを通ったのか全く不明。さらにそのあと、日付が2003年10月21日に変わり笹谷峠を越えている。頭狂っていたのかな?まともな人間ならこんなルートは通らないよね。しかも笹谷峠を越えて1時間後には朝日町のこの画像を撮っている。ますます分からん!。画像ファイルはそのあと湯殿山ホテルの夕景になっている。狂人のなせる業かな?。

朝日町の佇まい 湯殿山はもうすぐだ