ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

夏みかんの街

帰りに近道しようと鷺沼の街をウロウロしていたらまた夏みかんの立派な住宅を発見。オレンジ色の実と濃い緑のコントラストが鮮やか。鷺沼は宅地開発された時期が古く、当時まだ電線は地中化されていなかった。せっかくの綺麗な街並みだからそろそろ電線も地中に埋めて欲しいと思う。

また夏みかんの家発見

すぐそばに小さな公園が現れた。宅地二軒分ぐらいの狭い公園ながら水飲み場や遊具も用意されている。子供を遊ばせていても家のすぐ裏なので安心だ。

可愛らしい公園

反対側から見たところ。右の住宅には白樺の木が植えられている。いいなぁ!こういう住宅!。爽やかな初夏の朝、出窓を開けると高原のそよ風が吹いてきそうじゃない。

白樺のある家