ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ゴミ捨て場感漂う高速脇

これはまた何という汚らしい景色!。人目に付かない場所ってなぜかこうなるよね。車止めの左には空き缶、ビールケースの残骸、タバコの吸い殻。遠くに盗難車か故障で乗り捨てられた単車、車止めの隙間から入って捨てたのだろう。その車止めの隙間を塞ぐのに枯れた孟宗竹を虎ロープで留めている情けなさ。右のマンションの水抜き穴から顔を出した雑草といい、見るからに場末的。この世の終わりにはこんな断末魔の汚れた景色が続々と現れるのだろうね、おおいやだ!。右側の地面にけなげに咲いているタンポポがたった一つの救い。

人目に付かない場所はゴミ捨て場になりやすい

高速を渡ると急坂になり突き当りに信号機がある。突っ切って進むとさっきの汚さとは打って変わって綺麗な住宅街が現れる。夏みかんがたわわに実る住宅を撮らせていただいた。

白壁の綺麗な住宅