ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

別荘の苔が綺麗

イタリアンレストランから雲場池は方角的に真横なのだが道が斜めに通っていてなかなか真っ直ぐ近づけない。途中苔の綺麗な別荘が現れついうっとり眺めてしまった。苔寺ならぬ苔別荘とでも表現したほうが似合うかな。

緑の絨毯 苔の別荘

秋にはカラフルなキノコがのっこり出てきそうだね。タマゴタケ、コガネタケなんかが似合うかもしれない。コガネタケ...美味いキノコなんだよね!、好き嫌いはあるだろうけど爺はシメジより好き。横浜に住んでいた時近所の畑に大量に生えていてよく貰いにいったことがある。

秋にはキノコも楽しめそう

離れ山の斜面を登り始めたところ。写っているサイクリストはA藤さん。手前の山菜がわからない、何だろう?ワラビ、ゼンマイ、コゴミ、区別のつく人はエライ!。爺にはさっぱりだ。

この種の山菜はみな同じように見える