ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

切妻(突き上げ)屋根の民家

この画像も木賊集落の切妻民家だが藁ぶき屋根ではない。真ん中を大きく突き上げた突き上げ屋根で山梨県で特に多くみられる。養蚕でも営んでいたのか相当大きな家だ。丁度藤の花が満開だったのを覚えている。T田君に撮ってもらった爺はなんで右端ギリギリなんだろう?。ファインダー越しに屋根ばかり見ていたのではないか?...。

これも切妻屋根の住宅 木賊にて

木賊の集落から約5・5kmで嵯峨塩鉱泉に着く。この辺りまでが一番上りがきつかったように覚えている。特に天目山や土屋惣藏片手切りの古跡あたりでは息が上がった。嵯峨塩鉱泉では言いにくい話しだがトイレをお借りした(小ではない、小ならその辺で済ませている)。

嵯峨塩鉱泉にて