ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

久しぶりの都筑区ポタリング

吹く風が肌に心地よくなってきた10月のある日、久しぶりに早渕川から都筑区方面に行ってみた。国道246号線の関根橋を左に入り、約800m進むと画像の場所に出る。

アサガオがまだ咲いている

ここは今年1月16日のブログに書いた場所。撮った日は12月9日、二か月足らずでこんなになってしまう。

名前は分からないが心惹かれた木

センター南駅付近の区役所通りを右折、といっても歩道を走っているのだが...。歩道の道幅が狭くなり「自転車は降りて押してください」の注意書きが出てくる。すぐ先が都筑中央公園の入口になる。入ってすぐ室谷戸大池が現れる。老夫婦が何組か散策しているのに出会う。静かな秋の昼下がりの一コマ。

都筑中央公園の入口近くにある室谷戸大池