ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ワイヤを本体にセットするときロー方向は1回転、トップ方向は逆向きに1.5回転巻き付ける(このあたり爺の頭では説明困難)。引くときと戻るときのワイヤが絡み合わないように巻き取らせるのがコツといえばコツ。ワイヤを本体に巻き付けた後、ビニールテープで動かないように留めておく。こうしないとチェンジレバーにワイヤをセットするときばらけてきてイライラしてしまう。(ワイヤが新しいうちは特に必要、古くなると癖がついてばらけなくなる)。

ワイヤが新しいうちはばらけないように留めておく