ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

二階で休んでいて眠ってしまいこの女将さんにお風呂~と起こされた

役場を過ぎてY字路に突き当たった。思い出した!、あの時もどっちに行こうか迷ったのだ。そうだ!、右に行ったのだ。右に進むとその先に越後屋旅館が現れた。当時ここに入ろうと思ったが間口が狭く自転車が置きづらいと思って諦めたのだ。もうすぐ暗くなる。早く旅館を見つけなくちゃ...そう思っていた。その300m先、ここだ!、とうとうやってきた。須崎旅館だ。玄関を開けると若女将が出てきた。53年前のいきさつを話し、先代の女将さんを呼んでもらう。玄関先で若女将に写真を撮ってもらった。先代の女将さんに53年前にもこの自転車で来たことを話すと「その時の自転車かね?ずいぶん年季が入っているね」とサドルを撫でながら喜んでくれた。

f:id:ji-i:20211228101603j:plain

53年ぶりの須崎旅館と当時の女将さん