ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

見ただけで熱中症になりそうな真夏の午後の国道20号線

この場所は不確かなのだが、多分北杜市白州町台ケ原あたりではないかと推察している。推定だが道の駅「はくしゅう」から約100mほど富士見方面に進んだあたりかと。時間の記録は残っていないが日陰の様子から午後2時ごろかなと思っている。梅雨明け直後の真夏のカンカン照りの日差しをもろに浴びている。今なら想像しただけで気が遠くなりそうだ。現在の国道20号線を知っている人が見たら「当時の国道はこんなに空いていたのか?」と驚くことだろう。この2年前の1967年3月、木曾から東海道方面をツーリングしたときも同じ場所で写真を撮っている。よほどこの場所が気に入っていたのだろう。

f:id:ji-i:20210816202243j:plain

強い日差しの国道20号線