ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

周囲の樹木も高山樹林帯に変わった

標高1800m付近まで上ってくると樹木はコメツガ、シラビソなどの高山樹林帯になる。さっきから雪が降ってきて路面に少し積もりだした。麓の方では入道雲がムクムク湧き上がっていたのに。高山では色々なことが起こる...。ペダルに力を入れて漕いでいるときはいいが、止まって写真を撮っているとすぐ体が冷えてくる。空気が冷たくて鼻が痛い。宿で作ってもらった弁当を開けると握り飯が凍っていた。シャリシャリ音を立てながら味覚の乏しくなった舌で吞み込んだ。ボトルの水もシャーベット状になっていて飲みにくい。

f:id:ji-i:20210706144235j:plain

路面に雪が積もりだした