ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

後方を振り返ると上ってきた道のりがよく分かる

最後の尾根をU字型に巻くと頂上は近い。妙義山のギザギザの山並も全貌を現した。画像の右上の山は坂下で左に曲がったときの写真で「テントを張ったような山が見える」と述べた、その山だと思う(五つ前の記事)。形がそっくりだ。さらに尾根道の少し左に先端が尖った山が見えるが、神ヶ原の叶山ではないかと思う。叶山はほとんどが石灰岩でできており秩父太平洋セメントの採掘により武甲山と同じ運命をたどっている。今はこの尖った山頂は消失しているものと思われる。

f:id:ji-i:20210703100651j:plain

最後の尾根をU字型に巻くと頂上は近い