ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

1973年にここを通ったことを懐かしく思い出していた

国道148号線の松川橋の手前に藪に隠れてよく見えないが松川の右岸の堤防がある。1973年当時は堤防の上の道を自動車で普通に入っていけた。今は入口付近は電柱より背の高い木々に埋もれて侵入を躊躇してしまうだろう。入っていくと道は悪いが少しずつ幅が広くなる。真っ直ぐ進むと白馬大橋まで当時は道が続いていた。灌木の隙間から雪解け水を集めた松川の豪快な響きが聞こえてくる。知らない人が見たら松川を姫川の本流と勘違いするかもしれない。それほど大きな川だ。

f:id:ji-i:20210601100737j:plain

松川の堤防上の道