ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

1967年の夏、ここから美ヶ原に上ったことが懐かしく思い出される

松本インター近くのコンビニに寄って飲み物を物色したり、雑誌コーナーで立ち読みしたり(エロ系ではありません、念のため)していたら松本市内のラッシュアワーにぶち当たってしまった。バスの運転手さんのろくて抜けないよぉ!...あれれ!抜いていく車がいる。追い越し禁止だよ!ここ!ヒヒーン🐎!久しぶりに出ました!ヒヒーン🐎!。ここでの1時間のロスは痛い。 入山辺に到着。その昔標高764mの入山辺から標高1867mの美ヶ原牧場まで標高差1103mを全長12.2kmの駒越林道で走破したことが思い出される。勾配は90.4/1000、当時は全線非舗装、あまりの急勾配のため林道わきに立っていても靴がずるずる滑り出すという極悪林道!。おまけに入山辺を出たら頂上まで水場がないという悪条件の登攀!思い出すだけで鳥肌が立ちそう。

f:id:ji-i:20210523153914j:plain

美ヶ原の登り口、入山辺