ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

分水装置?

これはもしかしたら分水桶?久地の円筒分水を思い出した。この街には色々な仕掛けがあるものだね。この辺から空模様がおかしくなってきた。晴天→薄日→曇り空と変化してきた。そろそろ引き上げどきかな。

円筒分水ににている

その先「ささぶね橋」を渡って分かれ道に来る。ここから右の鴨池方面は「ゆうばえのみち」と呼び名が変わる。ザリガニ釣りの注意書きが楽しそう。さっき鴨がいたところには「必要以上ザリガニを釣らないように」との看板もあった。水辺に生えている茎の長い植物はオモダカではないかと。後方のモミジはまだ緑色、あと一か月といったところかな。

分かれ道付近の水辺にオモダカが生えていた