ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

珍しい色のアジサイ

近所のアジサイ...珍しい色だなと毎年思っていたがあまりに自宅から近すぎて撮らなかった。

近所迷惑かなと思って...。

うちの近所です

こちらは近くのお寺。なんでこんな物をブログに載せるかなあ!と訝る向きもおありかなと思う。たいした意味はないのですよ。というか意味は最初からありません。

瞼に枯葉が張り付いているところがなんだか怖い。

昔、美大の学生が卒業作品で人の形をしたオブジェを作り不要になって田舎の辻に捨てたら10年後に祠ができていて中に卒業作品のオブジェが安置されていたらしいね。祠には○○観音と書かれ紅白の饅頭と酒が供えられていたとのこと。近くの駅には○○観音⇒00mと案内板までできていて卒業生びっくりだって。

おらもこの頭だけの彫像、駅のそばに安置してみようかな?。○○大菩薩とかうやうやしく名前なんか書いちゃって。賽銭箱も置いた方がいいかな?。

なにこれ?