ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

久しぶりに見たレンゲソウ

平らなところに出て民家の庭先をかすめて進む。ショカツサイ(別名ハナダイコン)が綺麗に咲きそろう場所があるのだが....。残念!遅かった、4月も20日近い、期待する爺が間違っている。その代わりレンゲソウが咲き残っていた。

レンゲソウ可憐

別の角度から撮ったもの。背景の住宅の印象を薄めようとしたらレンゲソウの広がりまでなくなってしまった。写真ってなんでこううまくいかないのかなぁ!

撮り方によって花の広がりがなくなってしまった

また空が曇ってきた。花が一気に色褪せて撮れてしまう。なんだかなぁ...、この天気。

曇ると花の色がなくってしまう