リヤ変速機の調整
先日チェンがスポーク側に落ちたリヤ変速機の調整に取り掛かる。1速のときのプーリーの位置は若干外にはみ出ている。5速のときは少し内側にはみ出ている。例えばフリーの1速と5速の間隔が25mmとすればプーリーのスライド量も25mmで良いはず。
しかしシクロランドナーの場合、プーリーのスライド量は30mmぐらいあるのだ。私見だがチェンジしやすいようにチェンがはずれないギリギリのアローアンスで設定されているのかも知れない。
先日チェンがスポーク側に落ちたリヤ変速機の調整に取り掛かる。1速のときのプーリーの位置は若干外にはみ出ている。5速のときは少し内側にはみ出ている。例えばフリーの1速と5速の間隔が25mmとすればプーリーのスライド量も25mmで良いはず。
しかしシクロランドナーの場合、プーリーのスライド量は30mmぐらいあるのだ。私見だがチェンジしやすいようにチェンがはずれないギリギリのアローアンスで設定されているのかも知れない。