ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ボルトかと思ったらサイクロメーターの不具合だった

最近走行中ルーカスサイクロメーターの音が気になっていた。元はカンカンカンという乾いた音だったのが、ガランガランというマッドガードのダルマねじが外れたような音に変わっていた。詳しく見てみたらサイドキャリアのボルトが外れて脱落していた。実はリヤシートステイにもサイドキャリア用のダボがあり、そこに古い規格のボルトがはめ込まれている。そのボルトが使えないかと試してみたが長さが少し足りない。(画像ご参照方)......ボルトが外れてサイクロメーターから異音が出ていたと思ったが、実際はサイクロメーター本体の不具合だった。

シートステイにはめ込まれていたボルト