ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

鴨が来る小さな池

散りかけた桜の写真を撮ったあと隣の池を見にいった。鴨のつがいが池の真ん中に向かってゆっくり泳ぎだした。さほど慌てた様子もなく餌付けでもされているのかのんびりとした様子。2014年4月4日に来た時に幼児を連れたお母さんから「今日は鴨がいませんね」と話しかけられ、こんなところにも鴨が来るのか!と驚いたことがある。(2021年2月25日のブログに記載)いま目の前の鴨を見てやはり鴨が来るんだと納得がいった。

f:id:ji-i:20220409090807j:plain

鴨が来る池...宮前美しの森公園