ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

病院で指1本切り落とせそうなごつい爪切りを見せられてビビった

爺の好きなもう一つの場所。水沢の森入口から50mほど車道脇の木道を上ると現れる。屋根がなく椅子だけの休憩所だ。自販機がそばにあるがテーブルがないので落ち着かない。

話しは変わるが足の爪を痛めて病院に行ったら爪を切られそうになり、あまりの痛さに飛び上がった。以来放置していたが痛みが長引くので風呂上りに爪を切ってみた。「いったァァァァァ~~ぁぁ!!」切ったあとを見ると薄ピンク色の皮膚が露出していた。ニベアを塗って段ボールで保護し傷テープを巻いて完了。家人から「野蛮なことするわね!」と言われた。

f:id:ji-i:20220305094836j:plain

水沢の森のそば