ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

レンズの描写力の差が出る被写体かな?

同じシーンを道の反対側から撮ったもの。こちらは爺のSUMMICRONレンズ。ZEISSとの違いは映像処理の違いではないかと思う。ZEISSの良さはコントラストと微妙なグラデーションを再現できるところかな。像が崩れないボケ方をするので見かけの被写界深度が深くなる利点もある。特に中判カメラでは圧倒的な威力を発揮するように思う。

f:id:ji-i:20211126100610j:plain

一つ前の写真を反対側から撮ったもの