ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

この景色は貴重だといずれ皆様にも理解されると思う ただの田舎ではないよ

十日市場駅を過ぎて約700m、広大な田んぼが現れた。横浜市緑区の穀倉地帯ともいうべき地域である。1968年7月、爺がまだ19歳のころ世田谷区千歳船橋からこの丘のちょっと先に引っ越してきて2005年7月まで住んでいた。その当時と景色はほとんど変わらない。いつまでもこのままでいて欲しいものである。当時の住居表示は横浜市港北区十日市場町字後谷(うしろだにではありません、あざこうやと読みます)。あざですよ「あざ」...!現在は横浜市緑区みなみ野。当時この辺りは梅雨時になるとガマが大量発生して自動車が走れなくなるぐらいだった。

f:id:ji-i:20210327223228j:plain

横浜市緑区の広大な田んぼ(左に恩田川が流れている)