ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

休日は相当混雑しそうだね

f:id:ji-i:20210305100312j:plain

新矢上橋の桜、横浜市港北区日吉付近


日吉付近で東横線のガードをくぐるのだが暗くて狭い。大雨時冠水の注意書きも出ている。こんな狭いところだけど自動車も通るみたい。丁度電車が来た。轟音が聞こえてきた。爺は小さい時からこの音が苦手、通過するのを待ってくぐる。綱島街道の角のコンビニで軽食を仕入れる。今まで矢上川の右岸を走ってきたがここから左岸を走る。住所表示が横浜市港北区に変わる。川幅が拡がり満開の桜が見事なところにきた。