ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

土橋地蔵堂

地蔵堂に住み着いた地域猫の「ももちゃん」へのお願いが入り口に張り出してあった。曰くエサを食べ過ぎて太り過ぎ(7kg超)、毎日保護猫メンバーがエサの管理をしているのでエサを与えないでくださいとのこと。食べ物がないよりはましだが多すぎると猫の健康を害すると書いてある。

地域猫「ももちゃん」へのお願い

地蔵堂の真上にもソメイヨシノの大木があり雪のように花びらを降らせている。

地蔵堂の前庭

地蔵堂の横に安置されている石仏と石塔。石仏はお地蔵様のように見受けられる。石塔は○○信士と読めるからもしかしたら墓石かも知れない。

地蔵堂の石仏と石塔