ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

焼き芋を思い出す

こういう風景は好きだなって思う。木のベンチに自転車を立て掛けて撮ってみた。黄色く色づいた葉を透かして日が斜めに当たるのもなかなか趣があるなと眺めていた。もっと落ち葉があればサツマイモを焚火に投げ入れて、火の勢いが衰えたころ軍手で中をかき回し、ホクホクの焼き芋を頬張る...。ベンチに座って遠い子供のころを思い出していた。

色々な想い出が浮かんでくる

もっとベンチに近寄って写真を...と思ったらありゃりゃ!、オジサマが来てどっかと腰掛けてしまった。仕方がない、他の風物を探そうとグラウンドに移動したら今度はサッカーボールを持った親子が来て真ん中でボールを蹴り始めてしまった。

残念!移動するしかないか