ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

いつも何かしら咲いているお宅

ニッコウキスゲのT倉さん宅から200mぐらいのところにロベリアが綺麗に咲きそろっているお庭がある。家の中から話声がする。「ごめん下さい」と呼びかけてみると、電話中だったのか「あら、ちょっと待ってね、誰か来たみたい、だからちょっと待ってねってば」。うん?何かまずかったかな?「すみません、お庭の花の写真を撮らせていただきたいのですが...」。「ああいいですよ、どうぞどうぞ」。「いやね、うちの庭の花の写真撮りたいんだって、うちのよ、うちの庭!」。耳が少し遠い方と電話しているようだ。会話をさえぎって申し訳なかったが遠慮なく撮らせていただいた。こちらのお宅は一年中何かしら咲いているので楽しみにしている。

見事に咲きそろったロベリア