ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

重さに耐えられない鉄柵

鉄柵を押し曲げた八重桜の話しのついでにこちらはウチワサボテン。場所は国道246号線馬絹交差点の近く。ウチワサボテンの生え方が興味深い。ここのお宅と歩道の境目に生えていたのが成長したので、道路側に出た枝だけ剪定したのではないか...?。その後幹が成長してどんどん敷地内に入ってきたのではないか??と推察しているが果たして??。鉄パイプ2本の補強では支えきれず、鉄柵を折り曲げるほどの重さになっている。ご主人も苦笑いしているのでは...。

敷地内に侵入してきたウチワサボテン