ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

幾何学模様の階段が素敵な平瀬川

コマーシャルフォトグラファーが好みそうなアングル。コマーシャル系ってストライプ模様とか階段とかが好きだよね。対岸の石垣を画面からはずし、色調をハイキーにして白いワンピースの女性を座らせたらコマーシャルに使えるかな?。もちろんオブジェとして爺の古臭い自転車は論外、ピカピカの新車に限る。なんでハイキーな色調がいいかというと白い余白部分にキャッチコピーを入れやすいから。これがローキーなガチガチのお作品的な風景写真だったら広告宣伝には使いづらいだろうなと思う次第。

f:id:ji-i:20211118220324j:plain

コマーシャル系のような平瀬川