ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

お待ちかねの宴会です これがツーリングの主目的です

 ますや旅館は島崎藤村も逗留したことがあるという、歴史と格式のある旅館で重要有形文化財に指定されている。正面から仰ぎ見る木造三階建ての高楼は風格がにじみ出ている。女将さんは重文は有難いことだが建物の修繕がなかなか思うようにいかないと嘆いていた。夕食時宿のご主人が薦めてくれた三種類の純米吟醸酒二号徳利三本は舌が口から転げ落ちそうなほど旨かった。

f:id:ji-i:20210727181816j:plain

部屋も食事も風呂も素晴らしいますや旅館