ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ずる休みして日光に行ったら学校にばれてしまった

日光という地名を聞くと思い出すことがある。それは1965年高校2年の11月に学校をさぼって友人と日光東照宮を見て田母沢御用邸に一泊(当時は御用邸に宿泊できた)、翌日戦場ヶ原を湯元まで歩いてまた一泊したこと。出発したその日に学校から自宅に電話があった。「お宅の息子さん学校に来てませんがどうしたのですか?」うちの母親曰く「あれ?息子は今日学校休みって言って日光の温泉行ってますよ」。担任「!!!???」爺の愚痴、なんで「具合悪くて病院行ってます」ぐらい言ってくれないかなぁ!後日担任から大目玉食らったことは言うまでもない。

f:id:ji-i:20210609094419j:plain

学校さぼって日光へ 竜頭の滝にて