ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

馬ニンジンならぬ馬ビール🐎な爺が走りました

 

f:id:ji-i:20210323085612j:plain

川床の奇妙な岩


東名高速をくぐって約700mほど行った上作延の手前あたりで川床に奇妙な岩を発見。いったい何だろう?どうしてこうなったのか?謎である。大昔の砂岩あるいは泥岩の露頭だろうか?水のきれいな上流なら子供たちの格好の遊び場になりそうだ。時間は12時50分、頃合いは良し、小腹も空いてきた。ここから自宅まで約15分、喉と腹の具合が丁度良い加減にお待ちかね。ギンギンに冷えた缶ビールをプシューッと開けてゴクゴクゴク!はぁ~うめえ~!を頭に描いて一段高いギヤで懸命に津田山陸橋の坂を上る老サイクリストの姿があった。